リンク集
弦楽器サラサーテ

横浜にあるヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ販売の専門店だが、 そのユニークなポリシーから利用者は全国にまたがっている。 楽器の見方から書籍、CDまで情報量の豊富なサイトは必見。

関西室内楽協会

良質な室内楽を関西地区に提供し続けているプロフェッショナルな企画・演奏家団体。

AKI弦楽合奏団

コミュニティーとのつながりを大切に活動されている広島安芸の弦楽オーケストラ。

尼崎弦楽アンサンブル

2011年に誕生した尼崎近郊を拠点とする私設アマチュア弦楽合奏団。

都島ストリングス

大阪市都島区で活動する弦楽合奏団。

ヴァリアート・アンサンブル

大阪府門真市拠点の団体。とにかく合奏を楽しみたい!という人達の集まったアンサンブル。

アンサンブル・ヴィオ神戸

95年から活動している、神戸市東部を拠点とする弦楽主体のアンサンブル。

大分チェンバーオーケストラ

2008年に誕生した団体。「音楽は楽しむべきもの」、「オーケストラとしての合奏練習と同様にアンサンブル練習を重視して自然に演奏能力を高めていく」がモットー。

アンサンブル・コスモリバティ

リタイアされた方や主婦の方など約40名からなる大阪市北部基盤の弦楽オーケストラ。

アンサンブル・ジョワン

神戸市西部の弦楽アンサンブル。

ゼフィール合奏団

岡山の弦楽合奏団。演奏会では管楽器も交えたプログラムにも取り組む。

弦楽合奏団 T-Strings

北摂を中心に活動する弦楽合奏団。いろいろなレベルの方が幅広いレンジの曲目を楽しんでいる団体。

アンサンブル・ドゥマン

広島銀行の方が主体の弦楽合奏団。

トルベール室内合奏団

京都の老舗の室内合奏団。1年1演奏会のペースで、バロックから近代までの室内合奏曲をカバー。

箕面コンセルト室内合奏団

大阪府箕面市を拠点とした弦楽合奏団。